かつおの庶民派投資ブログ

底辺投資家かつおの投資体験を綴っていきます。 ふつうの生活者目線で、投資未経験・初心者の方 のお役に立てる情報を発信してまいります。

冬のボーナスで投資するならSBI証券がお勧めな理由

こんにちわ。かつおです。
もうすぐ、冬のボーナスの時期ですね。皆様のふところも温かくなり、投資意欲がむくむくとわいている方もいるのでは。

「一般社団法人 日本経済団体連合会」が東証一部上場企業のうち、主要21業種大手251社(従業員500人以上)を対象にした調査によれば、2018年年末賞与の妥結状況は、平均で956,744円だそうです。これは、前年と比べ+3.49%となっており増加しているとのこと。

ただし、この数値は、上場している大企業のお話なので、中小企業についてはあまり参考にはならないかもしれません。中には、ボーナスなんて出ないよという方もいらっしゃるかもしれません。私の勤務先では、働き方改革などの影響もあり、これまで支払対象外であったパートタイムの方もボーナス支給対象となり世間のトレンドに乗っています。今後の人件費増加の懸念はあるものの、人件費はコストとみなさず、人的投資だと考える企業風土があります。世間的にはまれかもしれませんが。

さて、ボーナスを機に投資をはじめようとか、新しいアセットへの投資をし投資の幅を広げようとしている方も、いるかと思います。そんな方々に向けて、証券会社のキャンペーンを調べてきました。中でも、SBI証券のキャンペーンに目を引くものがありましたので、ご紹介します。

2018年12月1日時点で開始されているキャンペーンのうち、SBI証券にお勧めできるかなと思えるものが2つありましたので、ご紹介します。この機会に試してみてはいかがでしょうか。

◇これから投資をはじめようとする方におすすめ◇

【キャンペーン名】
WealthNavi for SBI証券 2018年冬 最大50,000円プレゼントキャンペーン !
【主な内容】 
既にWealthNavi for SBI証券をご利用の方も対象で、WealthNavi for SBI証券口座へ新規に
30万円以上入金すると、入金額に応じて最大現金50,000円をプレゼント!
キャンペーン期間中のエントリーが必要とのこと。
【キャンペーン期間】
2018/11/15(木)~2018/12/14(金)


投資をはじめたいけど、「よくわからない!」という方に、自動運用が売りのWealthNaviの利用を検討しようとする方にはお得になるキャンペーンです。興味のある方は、SBI証券のキャンペーンサイトをご覧ください。

◇米国株投資を本格的にはじめたい方におすすめ◇
11/1(木)より2ヶ月間限定で米国株式・米国ETFの定期買付の最低手数料が最低2ドルになります。少額で行いたい場合、効果が出てくる内容ですね。

【キャンペーン期間】2018/11/1(木)~2018/12/31(月)
今年こそは、米国株あるいは、米国ETFの買い付けをはじめてやるぞ!とお考えの方におすすめなキャンペーンです。興味のある方は、SBI証券のキャンペーンサイトをご覧ください。


2つのキャンペーンとも、終了期限が近づいていますので、気になる方はSBI証券のホームページのチェック要です。詳細な条件がありますので、実際に利用しようとお考えの方は、SBI証券のサイトにて注意事項をよくお読みください。

SBI証券は、割とこういったキャンペーンを惜しみなく展開してきますので、定期的にSBI証券のホームページをチェックされることをお勧めします。楽天証券マネックス証券も似たようなキャンペーンをやることはありますが、SBI証券は頭一つでている印象を受けます。難点は、ホームページの情報量が多すぎるということぐらいでしょうか。楽天証券マネックス証券は、ホームページが分かりやすいですけどね。

ただし、ご注意いただきたい点としては、キャンペーンそのものにつられて投資ははじめないことです。ご自分の投資判断の上で、使えるキャンペーンであれば利用するということで、軸はご自分でもっていただく必要があると思います。SBI証券は、使えるキャンペーンが割と多いという印象があるという程度にお考えください。

もちろん、ボーナスは貯金だという方もいらっしゃると思いますが、ネット銀行が割と好金利な定期預金をこの時期提供している場合が多いので、普段つきあいのある銀行ではなく、ネット系銀行を一度ご検討いただくとよいかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村