かつおの庶民派投資ブログ

底辺投資家かつおの投資体験を綴っていきます。 ふつうの生活者目線で、投資未経験・初心者の方 のお役に立てる情報を発信してまいります。

【経過報告】DMM FXデモトレードキャンペーンのランキング!短期売買はやっぱり難しい!

こんにちわ。かつおです。

前回記事でDMM FXのデモトレードキャンペーンに参加していることをご報告しました。これは、仮想資金500万円を1か月間でどこまで増やせるかを競うゲームです。

バーチャルトレードなので、ノーリスクです。ランキング上位に入れば、お得な商品が上位1500名までに用意されています。

本日1/21より、サイト上でランキングが開示され始めたので、現時点の経過を報告します。とりあえず、1/18(金)締めの数値でのランキングが開示されていました。1/14から開始されていましたので約5日分の取引結果です。


気になる管理人かつおの状況ですが、買ったり負けたりを繰り返し、非常に萎えてます。本日時点の残高を貼り付けます。

残高画面













とりあえず、今日時点では+499,668円の黒字にはなっています。でも、途中かなり大負けしてました。やっぱり、FXは難しいですね。こんなの、現実のお金を入れてトレードするのはとても勇気がいります。

バーチャルだから気軽に大胆な取引ができますが、自己資金を入れて大胆に損切りできる胆力は私にはありません。


そして、気になるランキングですが1/18締めでは、1,113位でした!かろうじて、商品対象の1,500位までに入っていました。今のところはですが・・・・。


1月18日締めランキング









前回も参加していたのですが、その時は大負けしてキャンペーンが終了するころには、大負けしていてランキング圏外となっていました。なかなか、長続きしないです。

ちなみに、現在のランキング1位の方は、残高(仮想)が既に1000万円(+500万含み益)近くになっておりました。わずか数日でここまで増やすなんて、短期売買が得意な方は本当にいるんですね。脱帽しております。こういう天才的な人が、総取りしていくんですね・・・・。


私は、短期売買の難しさや上手くいかないことを自分に戒めるために、いつもこのキャンペーンに参加しています。

また、ふだんはファンドを買持ちするだけのバイ&ホールドで放置投資をしていますので、時々つまらなくなります。なので、その気晴らしにやってます。

私と同じように、放置投資されている方で、ちょっと短期売買かつレバレッジ取引をゲーム感覚でやってみたい方は、お勧めのキャンペーンなので一度お試しください。ノーリスクですし、あわよくば商品が当たるかもしれませんし。

今後も定期的に経過を報告させていただきます。たぶん、私はキャンペーンが終了するころには疲れて圏外に落ちてると思います。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村