こんにちわ。かつおです。
本日は、前の記事でDMM FXにてデモトレードキャンペーンに参加しますと宣言していましたが、2月16日がキャンペーン終了日ということで、そろそろ結果が見えてきたので報告します。
キャンペーンの内容は簡単に説明すると、仮想資金500万円を約1か月間でどれだけ増やせるかを競うものです。上位1,700位に入れば、Amazonギフト券などの商品がもらえるものです。完全無料、ノーリスクのキャンペーンです。四半期に1回くらい開催されている感じです。
FXをしたことのない人にとっては、慣れてもらうためには最適なキャンペーンです。管理人も過去何回かエントリーしてますが、まともな成績を出せたことがありません。
【前回記事はこちら】
【朗報】FXのセンスが自分にあるかノーリスクで試せるお得なキャンペーンがある!
【経過報告】DMM FXデモトレードキャンペーンのランキング!短期売買はやっぱり難しい!
惨敗です!勝負する気も失せました。
途中、600万円近くまで伸ばしランキングも1,000位くらいまで入っており、入賞圏内にいました。ですが、現時点で515万となってり、元手資金からほとんど増えていません。振り出しにもどっております!図1が口座画面です。
この1ヶ月何やってたのかと思うと、完全に時間の無駄でしたね。
[図1.管理人口座画面]
途中、様々な経済指標の発表もあり、勝っては負けを繰り返しスタートラインに戻りました。間違いなく、管理人にFXのセンスはありません!
やっぱり、株式、投信等を積立投資の方が自分にはあってるなとつくづく感じます。というか、キャンペーンは過去3回くらい参加して同じような結果で、その都度同じことを思ってますが・・・。
でも、ランキングを見ると元手資金を半分ぐらい溶かしている人もいましたので、FXってやっぱりリスク高すぎです。ほとんどの人が勝てず、上位にの人にもっていかれるゼロサムゲームですね。
短期間で大儲けしたいという欲求に応えてくれる金融システムではありますけど、勝てる人は限られるシビアな世界です。
勝てる人ってどんな人か会ってみたいです。その思考方法とか、物事の視点とか参考にしたいです。
実は、デモトレードキャンペーンのことを管理人嫁に話していました。賞品がでるよと。そうしましたら、嫁もこっそりこのキャンペーンに参加してました‼やたらと為替の話をしてくるので、何で?と聞いてたら、このキャンペーンをやってるそうです。
私より1週間遅れぐらいで参加してたらしく、最初は小ロットでちまちまやってたらしいのです。私は「まあどうせこんなの勝てるわけないじゃん。どうせ10,000位とかで圏外だろ」と半分妬みも入れながら聞くと、
現時点で644万円で、賞品対象である1,700位以内!
とか言うのです。証拠を見せてよと、嫁に言い管理画面を見せてもらいました。
図2が嫁口座管理画面です。
[図2.管理人嫁口座画面]
あ、ほんとだ、勝ってる人近くにいた・・・・。
管理人嫁は専業主婦ですけど、主婦でFXで大儲けした人の話をたまに聞きますがそういうケースなのか?とか心で突っ込んでました。
キャンペーン終了日まであと5日ですが、妬みの負のオーラを管理人嫁に送っています。
FXはやっぱり、資産形成には不向きだと感じます。投機的な行動をとりがちになりますし、為替の変動理由ってさっぱりわかりません。
レバレッジを1倍にして、低コストな外貨預金の代替方法として活用される方もいるみたいですが、私みたいな人にはデモトレードくらいで遊んでおくのが一番よいかなと思います。
為替変動リスクの怖さを体感できることにはメリットがあると思いますので。
ちなみに、今後の私のミッションとしては、嫁がFXにハマらないように監視していきたいと思います。気づいたらレバレッジ取引をやって、追証とかになってたらと思うとそっちの方が私は怖いです。ひとつ、リスク管理対象が増えました(泣)。
最後までお読みいただきありがとうございました。
投資は自己責任でお願いします。
にほんブログ村
金融・投資ランキング