かつおの庶民派投資ブログ

底辺投資家かつおの投資体験を綴っていきます。 ふつうの生活者目線で、投資未経験・初心者の方 のお役に立てる情報を発信してまいります。

【報告】DMM FXデモコンテストの入賞品が届いた件と類似コンテストを紹介!お遊びで高リスク取引を体験できる件。


こんにちわ。かつおです。

今日は、参加していたDMM FXのデモトレードキャンペーンの入賞商品が届いたので、その報告と類似のキャンペーンをやっている会社を紹介します(正確には管理人嫁なんですが・・・・・)。

DMMのFXデモキャンペーンですが、期間中に仮想資金500万円をどこまで増やせる競うコンテストです。入賞商品は、1位(30万円分商品券)から1700位(1万円分商品券)まで設定されており、大盤振る舞いなキャンペーンです。

不定期というか、ちょくちょくDMM FXが開催してます。管理人の参加経緯など、詳しくは過去記事をご覧ください。

 

Amazonギフト券(コード)が届きました



今回のキャンペーンでは、旅行券かAmazonギフト券から選べるのですが、管理人嫁はAmazonギフト券を選びました。

実際には、メールでAmazonギフトコードがメールで通知されてきました。これで、自分のAmazonアカウントにチャージすれば、すぐ使えるわけですね。
キャンペーン終了後一か月程度で届きました。

通知メールは、下の画像です。
1.通知メール画面

























今時、郵送で送ってくることなんてなく、とても便利な仕組みです。なお、ギフトコードの有効期限は10年間なので、10年以内に使わないといけないですね。

DMMさんに感謝です。

なお、雑所得に当たると思うので、もし嫁の年間所得が20万円を超えるなら確定申告が必要です。

ただ、管理人嫁は、専業主婦で無収入なのでまず年20万円を超えるほどの、課税所得をえたことはないので、大丈夫そうですが。


類似キャンペーンの他社実施状況は?


DMM FXのデモコンテストと似たようなキャンペーンを探してみました。2019年3月16日時点の情報です。

そこそこ、やってる会社も多いのですが、有名どころで2社をご紹介しておきます。詳しくは各社のホームページで詳細確認をお願いするとして、概要だけ記載します。


楽天証券

楽天FXデモ取引コンテスト>

期間は、2019年3月11日~2019年3月30日まで。

1位(楽天スーパーポイント10万ポイント)から100位(楽天スーパーポイント5千ポイント)に賞品が設定されています。DMMと比べると内容的に見劣りします。

詳しくはこちらhttps://rfx.rakuten-sec.co.jp/demo/contest/

※キャンペーンサイトで今後なくなる可能性があるのでURLのみ記載します。

 


外為どっとコム

<第28回バーチャルFXコンテスト>

期間は2019年1月28日~2019年4月19日まで。

優勝賞金100万円!ほかにもPCやゲーム機、ギフト券などを、99位までの入賞者に設定されています。「特別賞」が100位・200位・300位・400位・500位に入賞した場合に設定されています。

詳しくはこちらhttps://www.virtualfx.jp/

どちらかというと、外為どっとコムの方が賞品が豪華な印象です。けれど、入賞するのが100位までと、かなり競争率が高そうです。DMMと比べると、難易度が高そうですね。

まとめ


管理人は、本物のFX取引を全ての人に推奨する立場ではありません。けれど、デモ体験ぐらいはやってみるのは、ありだと考える立場です。デモはノーリスクですから。

デモ取引は、短期売買の難しさや、リスクの高い金融商品の特性を知り、自身の知見を広げる意味では役立つと思っています。あくまで、バーチャルですが。

各社いろいろなキャンペーンをやっていますので、デモぐらいは試してみるのはいかがでしょうか。管理人は
、デモ取引をゲーム感覚で楽しんでいます。今のところ、デモの範囲からでていくつもりはないです。

管理人も昔は現実のFXをやってましたが、才能なく痛い目に合いやめました。



投資は自己責任でお願いします。


にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村