かつおの庶民派投資ブログ

底辺投資家かつおの投資体験を綴っていきます。 ふつうの生活者目線で、投資未経験・初心者の方 のお役に立てる情報を発信してまいります。

【ノーリスク】豪華賞品を手に入れろ!DMM FXデモトレードキャンペーンがまたやってくる!

こんにちわ。かつおです。

久しぶりに、DMM.com証券さんがデモトレードキャンペーンを開催します。そのお知らせと、魅力をお伝えします。

前回は2019年1月~2月でしたので、約9か月ぶりに開催されます。DMMさんのは、商品が豪華なのと、入賞ランキング対象が1000位くらいまでと、他社のとくらべると割と多いのが魅力です。

f:id:katsuo-toshi:20191102082628p:plain

 

 

 

デモトレードって何

今さらですが、デモトレードとは、完全なバーチャルな取引です。仮想の資金500万円を、どこまで増やせるかをシミュレーションするものです。

ただ、値動きは実際の為替とリンクしているので、実態に近い形で、為替取引が体験できます。一種のゲームで、実際のお金を入金するわけでもなく、口座開設も不要です。スマホアプリを入れて、メルアド登録してID、パスワードを取得してしまえばできてしまいます。

なので、今回のコンテストは

ゲーム的に参加して商品を手に入れられるコンテストなので、ノーリスクです。

ゲームである以上、他の参加者と競い、元手となるバーチャルな資金を増やしていかなくてはなりません。

FXはリスクの高い金融商品なので、なかなか手が出しにくいですが、デモトレードならあくまでも、バーチャルなので気軽に体験できます。 

今回のコンテスト概要

DMMさんのデモトレードは、いつもでもやってますが、商品が当たるコンテストがたまに開催されます。今回のキャンペーン期間は

2019年11月11日(月)から2019年12月11日(水) まで!

約1ヶ月の勝負ですね。

今回のランキング毎の入選商品は下表のとおりです。

順位 商品
1位 現金30万円
2位 現金20万円
3位 現金10万円
4位~10位 現金5万円
11位~262位 現金3万円×250名
263~353位 Amazonギフト券3千円分
354~565位 Amazonギフト券2千円分
566~999位 Amazonギフト券千円分

 

約1000位までと、幅広いです。前回は1700位くらいまでが設定されていたので、少しグレードダウンしちゃったかな?

管理人は、都度参加していますが、ぜんぜんだめです。FXのセンスなさすぎ。

でも、前回は管理人嫁が入賞してました。

 

参加するにはどうするの?

2019年11月9日(土)のシステムメンテナンス終了後、DMM FX DEMOのユーザー登録をすることが必要です。

いつでも、デモトレードは登録可能で利用できるんですけど、このキャンペーンが開催されるときは、開催前にデモトレード利用者の情報がすべてリセットされてます。なので、再登録が必要になります。キャンペーン期間中は、自動的にすべてのデモトレード登録者がコンテスト参加者となるようです。

詳しくは、こちらのDMM.com証券様のキャンペーンサイトをチェック!

fx.dmm.com

 

デメリットはないの?

管理人は、何回も参加してますが、単なるゲームと一緒で参加者にとって不利になるものはありませんでした。メルマガがたまに届くくらいでした。

口座開設の勧誘がしつこいとか、そういうものもなく、個人情報の提供をするわけでもないので、やらなきゃ損な感じでした。

登録するメルアドも、Gメールとかのフリーアドレスで登録できましたし。

あえて、デメリットを上げるとすると、ゲームなので夢中になって、他の事が手につかなくなる恐れがあるかもということぐらいでしょうか。

現実のお金を使うわけじゃないので安心です。

管理人の参加履歴 

 管理人自身は、何度もチャレンジしてますが全くかすりません。管理人嫁が前回初参加したのですが、ビギナーズラック?で入賞してました。

そのあたりの経緯は以下の記事でご紹介してます。入選すると、どうやって商品が届くか等も記載してあります。

www.syomin-toushi-katsuo.net

 

管理人嫁は、専業主婦ですが、お小遣い稼ぎ目的で参加してAmazonギフト券を1万円程ゲットしてました。ゲーム感覚で、商品もゲットできてラッキーでした。ただ、嫁がFXにはまらないか、ちょっと心配ですが。今のところ、バーチャル取引だけですけど。

見えないメリット

為替取引の難しさを体験でき、投資のリテラシーを高めることができる点がメリットとしてあるかもしれません。

管理人嫁は、それまで経済に全く興味なかったのですが、コンテストに参加して、経済指標とか色々興味を持つようになりました。

こういう目に見えないメリットはあるかもしれませんね。

あと、私にはFXの才能がまったくないことがわかりました。これが、わかってよかったなと思います。でも、懲りずにコンテストには参加します。

最後にご注意を

FXは、とても難しいので現実の取引を始める際はご注意を。自分の資金でやるのと、バーチャルな資金でやるのでは、心にかかる負担は格段に違います。バーチャル取引でうまくできたから、現実取引が上手くいくとは限りません。管理人も、過去現実のFX取引をやっていましたが、なかなか勝てませんでした。

現実のFX取引をやるかどうかは熟慮の上で

最後までお読みいただきありがとうございました。

投資は自己責任でお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

デモじゃくなて、本当にFX取引をDMMさんではじめたくなったら、お得なキャンペーンをやっているようなので、こちらのバナーからどうぞ。私は以前、DMMさんでFXと取引をしていた時期がありますが、初心者の私にはスマホアプリやパソコンの取引画面がわかりやすく、使いやすかったです。

<スポンサーリンク>