かつおの庶民派投資ブログ

底辺投資家かつおの投資体験を綴っていきます。 ふつうの生活者目線で、投資未経験・初心者の方 のお役に立てる情報を発信してまいります。

2019年冬DMM FXデモトレードコンテストはじまる!

こんにちわ。かつおです。

最近インデックス運用が退屈でたまらない管理人です。株高ですが、積み立て投資家の私は、これといって何もすることがなく、暇です。

下手にポジションを取りに行って過去失敗したことも山ほどあり、相場が上がろうが下がろうが、決めたルールに沿っていつもどおりにやってます。

でも、やっぱり何かしたくなるし、退屈です。そんな方、いませんか?

そんな方に朗報です。ノーリスクで遊べるキャンペーンが始まりましたのでご紹介します。それは、DMMさんのFXデモトレードキャンペーンです。11月11日から開始されてます。

f:id:katsuo-toshi:20191112133051p:plain

デモ取引に参加して、ランキングを競うもので、入賞すれば豪華賞品がゲットできるものです。1000位までが対象なので、割と確率が高そうです。管理人嫁は、初心者ですが、前回コンテストで入賞して、Amazonギフト券を1万円分ゲットしてました。完全なデモ取引なので、現金もつかわないしリスクもありません。

 

デモ取引体験全力応援キャンペーンの解説記事ははこちらです。

www.syomin-toushi-katsuo.net

 

FXというと、ハイリスクハイリターンで、自分のお金を使って実際にやるのは少し敷居が高いですよね。一儲けできそうな予感はするものの。

けれど、このキャンペーンならノーリスクで遊べて、運がよければ商品がもらえます。デモだとわかっていても、実際やってるとドキドキ感やワクワク感が少なからず味わえますよ。賞品がかかっているので。

また、このキャンペーンを通してFXに触れるのがいいなと思う点は、ハイリスクな金融商品の特性を知ることができる点です。デモ取引は、しょせんデモなので、現実に取引するのとは心理的な負担はかなり違いますけれど自分の投資の知見を広げるという意味でいいと思っています。

FXの怖さ、メリット、デメリット、色々ひっくるめて知ることができるかもしれませんし、経済指標とかにも興味が湧くようになるかもしれません。ただし、現実にFXを行うかどうかは、よくご検討のうえ決めてくださいね。

管理人は、昔やってましたが実取引失敗派に属する方でした。ちょっとした火傷ですみましたけど。何回デモやっても、ちっとも上達しないんですよ、私。(笑)

とりあえず、このコンテストは、スマホアプリをインストールしてメルアド登録すれば簡単に参加できちゃいます。手続きも簡単で、ノーリスクで遊べますので、一度お試しいただいてはどうでしょうか?

ちなみに、管理人の今日時点の成績は、純資産マイナスです(←やっぱ下手)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。投資は自己責任でお願いします。

DMM FXさんのキャンペーンサイトは以下のリンクからどうぞ。

デモ取引キャンペーン - DMM FX

 

まだ始まったばかり、入賞目指してがんばります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村